前期型であるこのMR-Sは、純正のアルミホイールで前後ともに15インチ。
後期方になるとリアが16インチと異径の組み合わせになります。
フットワーク性を高める意味で異径にしたとは思いますが、やはりタイヤとタイヤハウスの隙間がスポーティさを失わせています。
今回装着したのはENKEIのZR-2というホイール。前後ともに205/40R17 100PCDです。
225くらいは履いてみたいと思っていたのですが、たまたま中古で程度のいいホイールがあったので購入。
ロードノイズもさほど気にならず、ステアリングも重くは感じません。
路面からの応答がダイレクトになったものの、高速安定性は向上しました。あとは購入時に付いてきたタイヤを新品のタイヤに履き替えれば、もっとグリップ力は上がると思います。